家人が病院でお世話になっています

風邪のような症状が続くと家人が訴え、かかりつけのお医者さんへ行ったことで病気が判明しました。 風邪のような症状だけでなく、脇腹がちくちくすることが、病気がわかるきっかけでした。 先生は、地元の総合病院を紹介してくださいました。 地元には、総合…

用を足さなかった家庭用脱毛器

家庭用脱毛器を使ったことがあるけれどそれを使って何か変わったかといったらまったく変わっていないと言うしかありません。今から20年以上前に電気を流して毛根を弱らせる家庭用脱毛器を買いました。価格はお手頃で誰でも手に入れられる家庭用脱毛器でした…

サウナで肌をきれいに!

きれいになりたいときはサウナに入ります。サウナはいろんな人が利用する場所なので知り合いが増えて楽しいですよ。銭湯へ行く目的はサウナと言ってもいいくらい私はサウナが大好きです。どのくらいサウナへ入るのかというと、その日の体調次第にはなります…

エイジングケア

三姉妹の母なので 常日頃から 娘たちからキツイ刺激をもらっています。実年齢より若く見られ続ける為に 背中に余分なお肉を付けないように 姿勢を正しくしています。キッチンに立つ時もお腹を突き出してダラっとしないように 腹筋に力を込めていたり お皿を…

病院のシステム化について

ひと昔前は病院と言えばひたすら待つものでした。今でもそういう病院はまだありますが、大病院を中心にだいぶ改善されてきたように思います。 以前は診察券を出してから呼ばれるまでただひたすら待つ。検査があるような診療科では、呼ばれて初めてやっと検査…

大相撲 白鵬の快挙!!

先日の大相撲で、横綱白鵬関が通算1047勝の快挙を成し遂げました。中々、この数字の重みというのは相撲ファンであれば、よく理解できると思います。あの記録以上になるのは、もう確実です。どこまで勝利していくのかわからないけれど、素直に凄いと思います…