大相撲 白鵬の快挙!!

先日の大相撲で、横綱白鵬関が通算1047勝の快挙を成し遂げました。中々、この数字の重みというのは相撲ファンであれば、よく理解できると思います。あの記録以上になるのは、もう確実です。どこまで勝利していくのかわからないけれど、素直に凄いと思います。これだけの横綱をリアルタイムで見れる楽しさというのは、本当にありがたいことだなと思います。昨日の一番で、負けているので、この一番はどうなるか少し不安がありました。優勝回数も、もちろん凄いとしか言いようがないです。最近は、色んな相撲の関係者から、「もう、駄目なんじゃないか。」等、言われていました。そんな批判を消し去ってしまうように、結果を残すのはとにかく凄いとしか言えません。後は、長い間第一線で活躍されているので、体調管理等は気を付けて頑張ってほしいです。まだ、今場所の優勝は決まってません。もちろん、ここまで来たら優勝してほしいです。個人的に、ここまで凄い横綱になると思っていなかったので、申し訳ない気持ちもあります。