サウナで肌をきれいに!

きれいになりたいときはサウナに入ります。サウナはいろんな人が利用する場所なので知り合いが増えて楽しいですよ。銭湯へ行く目的はサウナと言ってもいいくらい私はサウナが大好きです。どのくらいサウナへ入るのかというと、その日の体調次第にはなりますが体調が良いときは出たり入ったりを10回以上繰り返します。

このくらい何度もサウナに入ると汗の質について分かってきます。まずサウナ1回目に出る汗はすごく濃い汗です。塩分が強いので垂れてきた汗が口に入るとちょっとしょっぱい味がします。イヤな味ではないけれど塩分が強い汗なのでいい汗ではなく悪い汗であることが分かります。

こういう汗はニオイがきつい・・・汗の匂いが強いと感じるときは汗が濃いです。こういう悪い汗の中には塩分の他にもいろんな不純物がたくさん入っているのでどんどん出すようにしていますよ。

2回目の汗にも塩分が残っているのでこの汗も全部出し切るような気持ちになってサウナで熱さと戦います。もちろん1回目のサウナが終わったら水分補給をするので脱水状態にはなりません。多少多いかな・・・と思うくらいの水を飲んで、身体を休め汗を流してから2回目に挑戦します。肌がきれいになりますよ。脱毛も自己処理よりも脱毛サロンに通ったほうがお肌がキレイになります。ミュゼ なんばシティ