用を足さなかった家庭用脱毛器

家庭用脱毛器を使ったことがあるけれどそれを使って何か変わったかといったらまったく変わっていないと言うしかありません。今から20年以上前に電気を流して毛根を弱らせる家庭用脱毛器を買いました。価格はお手頃で誰でも手に入れられる家庭用脱毛器でした。

最近ではレーザーや光で脱毛するのが常識ですね。20年以上前はレーザーも光も脱毛の分野ではなかったような気がします。ニードル脱毛を大手エステサロンで取り入れていたけれど「電流を毛を伝わせて毛根まで伝える」という方式でした。私はそれに似た家庭用脱毛器を使っていたのです。

使っても使っても元気な毛が生えてきて時間を無駄にしているようでやるせない気持ちでした。時々、何でこんな子としているんだろう・・・と我に返りましたが、なんとか脱毛したい気持ちで使い続け2年で諦めましたよ。

今はありきたりなピンセットとカミソリでむだ毛処理しています。今のむだ毛処理の方がムダがありません。でも本当はミュゼ 新潟のようなところで脱毛してもらったほうがいいと思いますけどね。