ムダ毛処理の仕方

私はムダ毛を自分で処理したことがありませんでした。ムダ毛をムダ毛と思っていなかったのです。でも、歳を重ねるにつれ、友達や彼氏にムダ毛を指摘されることが増えてきて、やってみようかなと思った日がありました。
ジムで体を動かすことが好きだった頃の話です。その日の運動を終え、温泉に浸かり、脱衣所で火照った身体を冷ましていた時、ふと鏡を見るとひげが目立ってきました。これはいい機会だと思い、剃ってみるかと意気込みました。そこで見つけたのは、足などに使うような鋭いカミソリでした。私はその時ひげ用のカミソリを持ち合わせていなかったので、それを代用にと刃を口に当てて剃ろうと思った時、過って唇を切ってしまい、血がドロドロ出てきてしまい、パニックでした。近くにあったティッシュで拭いても幾度となく流れ、とりあえず絆創膏で抑えましたが、家に戻ってみればまだ血が流れ続けたというなんとも間抜けな失敗をしました。そのことが不安になってしまい、それ以後ひげを剃れません。あとでクリームを使って剃るということと専用のカミソリがあるということを知りました。ムダ毛処理の正しい方法や適切な道具を使って処理をしなければいけない事を教えられた痛い体験でした。ミュゼ 町田のような脱毛サロンの利用も考えてみてもいいかもしれません。